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  • 今日はココを鍛えろ!!
広背筋
広背筋とは
ココのことだ!
広背筋とは、逆三角形の体型になるための重要な筋肉で、脇を締め腕を後ろに引く動作に使われる筋肉だぞ。
鍛えることで脇の下に羽根のように広がる大きな背中は逆三角形を強調できるんだ。
分厚くて大きな背中が作り出す力強さに弱い女性も多いって話だ!

広背筋を鍛えられるトレーニングメニュー!
 
         広背筋を鍛えられるトレーニング器具!

     

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上腕二頭筋(力こぶ)
上腕二頭筋とは
ココのことだ!
上腕二頭筋とは、いわゆる”力こぶ”のことで、肘を曲げる動作、親指を外側にひねる動作に使われる筋肉だぞ。
アメリカンコミックのポパイやボディビルのポーズなどにも良く見られる通り、上腕二頭筋を見せることは力強い男性のイメージを作り出すんだ。
盛り上がった力こぶは力強さの象徴!目にもつきやすい部位だから、女性へのアピールも抜群!?

上腕二頭筋を鍛えられるトレーニングメニュー!

         上腕二頭筋を鍛えられるトレーニング器具!
     

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腹直筋(腹筋)
腹直筋とは
ココのことだ!
腹直筋とは、いわゆる”腹筋”のことで、身体を前に曲げる動作に使われる筋肉だぞ。
手足と比べ動かす頻度が少ないから脂肪がたまりやすい場所なんだが、鍛えることで厚みが増し、板チョコのような”6パック”になりやすいんだ。 さぁ、パキパキに割れた腹筋でビーチの視線を独り占めしちゃおうぜ!

腹直筋を鍛えられるトレーニングメニュー!
         腹直筋を鍛えられるトレーニング器具!
     

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前腕筋群
前腕筋群とは
ココのことだ!
前腕筋群とは、肘を曲げる動作や手首の様々な動作に使われる筋肉群だぞ。
手首部分は筋肉ではないから太くならないが、肘側の部分は鍛えることで大きく成長するんだ。
この部位が貧弱だとせっかくたくましい力こぶも台なしだよな。さぁ、血管が走る引き締まった前腕を目指そう!

前腕筋群を鍛えられるトレーニングメニュー!
         前腕筋群を鍛えられるトレーニング器具!
     

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腹斜筋
腹斜筋とは
ココのことだ!
腹斜筋とは、腹直筋の横に斜めに走る筋肉のことで、身体をひねる動作に使われるぞ。鍛えることで周辺部の脂肪も落ちやすくなり脇腹をスリムにできるんだ。この筋肉がくっきり見えると、かっこいいウエストラインができあがるぞ。
君も引き締まったシャープなウェストでかっこよくジーンズを履きこなそう!

腹斜筋を鍛えられるトレーニングメニュー!
         腹斜筋を鍛えられるトレーニング器具!
     

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大胸筋(胸筋)
大胸筋とは
ココのことだ!
大胸筋とは、いわゆる”胸筋”のことで、腕を身体の内側に寄せる動作に使われる筋肉だぞ。
アニメに出てくる屈強な男性は総じてこの筋肉が発達しているもので、分厚い胸板はトレーニングをする全ての人にとっての憧れだよな。 鍛え上げた大胸筋は大きく盛りあがり、洋服がよく似合うようになれるんだ。厚い胸板でかっこよくTシャツを着こなしちゃおうぜ!

大胸筋を鍛えられるトレーニングメニュー!
         大胸筋を鍛えられるトレーニング器具!
     

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脊柱起立筋群(背筋)
脊柱起立筋群
とは ココだ!
脊柱起立筋群とは、いわゆる”背筋”のことで、身体を後ろに曲げる動作に使われる筋肉だ。
腹直筋とバランス良く鍛えることが重要だぞ。
これを機にしっかりと鍛えておこうな!
脊柱起立筋群を鍛えられるトレーニングメニュー!
         脊柱起立筋群を鍛えられるトレーニング器具!
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上腕筋
上腕筋とは
ココのことだ!
上腕筋とは、上腕二頭筋と上腕三頭筋の間にある筋肉で、肘を曲げる動作に使われるんだ。 「腕」というと多くの人が上腕二頭筋(力こぶ)をイメージすると思うが、この筋肉も非常に重要な役割を担っているぞ。
外から見える部分は小さいけれど、実はかなり大きな筋肉で、力こぶを下から支えているんだ。 しっかり鍛えてTシャツから見えるたくましい腕を手に入れようぜ!

上腕筋を鍛えられるトレーニングメニュー!
 
         上腕筋を鍛えられるトレーニング器具!
     

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三角筋
三角筋とは
ココのことだ!
三角筋とは肩の筋肉で、前部、側部、後部に分かれていて腕を挙げる動作に使われるんだ。
肩幅を広くする上で最も重要な筋肉でもあり、上半身の大きさを決めるポイントにもなってくるぞ。 男女差が大きいということも特長の一つだから、丸々と発達した肩は男らしさの象徴とも言えるんだ。

三角筋を鍛えられるトレーニングメニュー!
         三角筋を鍛えられるトレーニング器具!
     

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上腕三頭筋(二の腕)
上腕三頭筋とは
ココのことだ!
上腕三頭筋とは、力こぶの裏側にある”二の腕”部分の筋肉で、肘を伸ばす動作に使われるんだ。
お腹と並んでたるみがきになる箇所の代表選手だよな。
上腕二頭筋の影に隠れて見落とされがちなんだが、腕を太くするためには重要な筋肉なんだ。 しっかり鍛えてTシャツから見えるたくましい腕を手に入れようぜ!

上腕三頭筋を鍛えられるトレーニングメニュー!
         上腕三頭筋を鍛えられるトレーニング器具!
     

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大腿四頭筋
大腿四頭筋とは
ココのことだ!
大腿四頭筋とは太ももの表の筋肉のことで、膝を伸ばす動作、ももを前に挙げる動作に使われるぞ。
”トレーニングの王様”スクワットなどで鍛えることができるんだが、様々なスポーツで重要な筋肉でもあるんだ。 ウエストサイズに合わせたジーンズが履けなくなった時には君も一人前だ!

大腿四頭筋を鍛えられるトレーニングメニュー!
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下腿三頭筋
下腿三頭筋とは
ココのことだ!
下腿三頭筋とは、ふくらはぎの筋肉で、足首を曲げる動作に使われるぞ。
決して大きな動きを作り出す筋肉ではないんだが、普段の生活でも持続的に使われている持久力のある筋肉なんだ。 肉離れも起こしやすい筋肉でもあるからしっかり鍛えておきたいところだ!

下腿三頭筋を鍛えられるトレーニングメニュー!
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僧帽筋
僧帽筋とは
ココのことだ!
僧帽筋とは、首の横から背中にかけて走る大きな筋肉のことで、肩をすぼめる動作や寄せる動作に使われるぞ。
特に首の横にある部分の血流が悪くなると”肩コリ”が起こるんだ。 大きく広い肩幅を三角筋が作り出すことに対し、この僧帽筋は鍛えることでがっしりした重量感を醸し出すことができるぞ!
バランスよく鍛えて力強い男らしい肩を作ろうな!

僧帽筋を鍛えられるトレーニングメニュー!

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ハムストリングス
ハムストリングスとはココのことだ!
ハムストリングスとは、太ももの裏にある筋肉のことだ。
膝を曲げる動作、ももを後ろに挙げる動作に使われる筋肉だぞ。
効果的なトレーニングをすることが難しく、肉離れが起こりやすい筋肉だからハムストリングスの効果的な鍛え方を身につけられれば運動をする上でのパフォーマンス向上が望めるぞ!
ハムストリングスを鍛えられるトレーニングメニュー!
         ハムストリングスを鍛えられるトレーニング器具!
     

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大殿筋
大殿筋とは
ココのことだ!
大殿筋とは、お尻にある筋肉のことだ。
ももを後ろに挙げる動作に使われるが、上半身を支えるとともに、上半身と下半身をつなぐ役割をしているぞ。
前に傾こうとする上半身をうしろに引き上げたり、かなり大きく強い力を出すことができるんだ。 プリっと上に向いたお尻は洋服もかっこよく着こなすことができるぞ!

大殿筋を鍛えられるトレーニングメニュー!
        大殿筋を鍛えられるトレーニング器具!
     

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